ま〜し〜のブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< 就職前に思うこと… | main | ネパール行ってきます >>
リカバリー My チャリ 〜その◆
恋人はサンタクロ〜ス〜♪
恋人がサンタ殺〜す〜♪
クリスマスというと何となくこのネタ思い出すんですが
聖夜もあっという間に終わっちまいましたね.

イブの日の昼はチャリのリカバリー計画その△箸いΔ海箸
実験室でまたまたチャリの修理をしてましたレンチ
今回はボロチャリじゃなくて
夏に買ったBrompton(折りたたみチャリ)です.

折りたたみ状態
↑このチャリです.

前に屋久島行った時
この折りたたみ自転車で
島1周約100kmを走破しようとしたんですが
大体70kmくらいのトコで後輪がパンク汗
残りは泣く泣くバスにチャリ積んでの島1周となりましたあせあせ
前半のアップダウンが結構負担かけてたみたいです.
(ホンマにきつかったしな….)

んで結局,後輪のチューブ交換するハメに.
前回は前輪のタイヤだったんで
難なくいけたんですが
今回は後輪でしかも変速機とか色々付いてるんで
メンテ慣れしてない僕にはかなり大変でした.
部品外していきながら
ほんまにできるんかな〜って不安に感じながらの
作業でした.
その分,後輪外せた時の達成感はありましたわーい

その後はチューブ交換.
ここは前回やったんで難なくクリア!
けど部品の組み付けする時は結構時間掛かりました.
一応,部品外す時にデジカメで随時写真撮っておいたんで
それ参考に元に戻していきました.
何とか修理できて良かった〜たらーっ

けど変速機の部品,壊してもうた….
まあ一応走るんで問題ないんですけど,
近々部品取り寄せて取り付けます.

こうやって自分でメンテナンスしていって
もっとチャリに愛着持ちたいなって思ってますモグモグ
10年以上は乗りたいな〜.
旅のお供として.

最後に屋久島で撮った写真を一枚!
はよ旅のコトもブログ載せんとな….

屋久島
Posted by : marshy | - | 04:15 | comments(0) | -| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 04:15 | - | -| - |
コメント









TOP